Wednesday, March 1, 2017

私の好きなもの

こんにちは〜
今日私は好きなものについて話すよ〜

私はゲームが好き。いつもゲームをしていた兄(あに)が一人いるから、子ども時代(じだい)からいっしょによくゲームをした。じつは、兄がゲームが上手でいつもかったから、私ははじめにゲームが好きじゃなかったよ。いつもまけていたから、ゲームがたのしくなかったとおもった。でも、今はゲームが好きになって、しゅみになったよ〜

コンピューターのゲームや、けいたい電話のゲームや、コンソールのゲームやぜんぶが好き。母はたくさんしんぱいするよ。。。兄がしごとしなくて、私が勉強しないとおもう!私たちいつも母に 「だいじょうぶ、だいじょうぶ」 と言っている。もちろんしごとして、勉強する。。。たぶん。(笑)

一人ですることができるゲームがいいけど、友達といっしょにすることができるゲームのほうがいい。だれかもゲームが好き?いっしょにあそんで!

3 comments:

  1. アリスさん! とてもおもしろいですね!わかいときたくさんゲームをしました。ニンテンドーのゲームでマリオがいちばんにいいです。ゲームの中で、どちらがいちばん好きですか?春休みにゲームをでもしませんか? 

    マジェンスキー

    ReplyDelete
    Replies
    1. マジェンスキーさん、こんにちは〜
      ああ、私もマリオのゲームがとても好きですよ!
      えーと。。。今私の一番好きなゲームは「ファイアーエムブレム」です。聞いたことがありますか?とてもたのしいです。
      はい、いっしょにゲームをしましょう〜

      Delete
  2. ゲーマーですか、、、  お母さんは、しんぱいしますね。でも、好きなら、しかたないですね。
    TA小林(こばやし)

    ReplyDelete